福岡のタイ料理 カオサンのまかないブログ


福岡 薬院 タイ料理カオサンのオーナーとタイ人スタッフの日常やお店のメニュー タイ料理 タイの言葉 風習 その他いろいろ つまり何でもレポートしていきます
by kaosan0093
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
タイ料理 カオサン
[タイ国料理専門店]
タイ料理 カオサン
地下鉄七隈線(3号線)薬院大通駅 徒歩8分
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY2F(地図
ぐるなびで タイ料理 カオサン の詳細情報を見る
※2010年12月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
池袋エステサロン
from 池袋エステサロン
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:タイ料理( 40 )


福岡競艇場

サワディカップ 

タイ料理 カオサンです

9月11日に出店した 競艇場ですが 写真を撮るのを忘れてました

25日にまた出店するので その時に写真撮りまくって結果報告します

ところで

今日は久しぶりに地下鉄に乗りました

10分くらい地下鉄に揺られていたノブは ふと思い出しました

キョロキョロ キョロ助!

目的の中吊り広告を探しましたが 見当たりません

まっいっか 帰りがけで

下山門駅でおりて 高校の同級生の経営する整骨院 ぴーぷるへ

いそがしいのに駅まで車で迎えに来てくれてすごくいいやつ!

90キロ? 100キロ?位あって お腹も出てるのに

Tシャツとジャージがすごいピッタピッタで おもしろかった

もうちょっとでおへそが出そうなくらい

けど そこは本人のこだわりかもしれないので 突っ込まなかった

帰りの地下鉄でも キョロキョロキョロすけ!

たっ 隊長 発見しました 押忍!

b0193821_05168.jpg


わかった?

正解! 目的は 夏目ナナたん うーん色っぽい!


b0193821_0514045.jpg






チガウチガウ! 夏目ちゃんは今日はチガウ!

まだ気づかない?

b0193821_0521291.jpg


すごーく小さいけど なんとカオサンの出店情報が載っています

ということで 25日も頑張ります!
[PR]

by kaosan0093 | 2011-09-14 00:53 | タイ料理

ソムタム・レシピ大公開!

サワディカップゥ!

タイ料理 カオサンです

今日は今日感テレビの撮影がありました

リポーターは高田課長さんと石本 愛さんです

そして今回はソムタム(青パパイヤのサラダ)レシピを大公開です!

これさえ見ればあなたもソムタム名人間違いなし!

全国のソムタム好きの 旦那 彼氏 お子様 奥様が泣いて喜ぶ詳細レシピです!



ノブにも教えないマル秘レシピなのに テレビには公開するんだね チャイさん・・・・

ヘーソウナンダー テレビには教えるんだね カンタンニ へーソウイウコトカー・・・

(ノブ チョットいじける)




b0193821_1323544.jpg



b0193821_13253547.jpg



b0193821_1326348.jpg



放送日は8月15日14時台の予定です!
[PR]

by kaosan0093 | 2011-08-05 13:39 | タイ料理

お花火用オードブル!

サワディカ~プッ!

タイ料理 カオサンです

今日は大濠公園の花火大会です

花火大会用オードブルつくりました

これは3尺玉!ドカーン!

b0193821_21255852.jpg




焼きナスと豚ミンチとえびのサラダ(ヤムゴンヤーオ)

卵はポンポンポンポンっとリズムよくはじけるカンシャク玉をイメージ

パクチーは池の周りののしだれ柳をイメージしています

b0193821_21304431.jpg


バイガパオ!

ピーマンの赤と緑 それからネギで華やかな花火の色を再現

b0193821_21332422.jpg


鶏のから揚げ(ガイトート)と エビの揚げ春巻き(ポピアクン)

大濠公園の力強い 木々と岩をイメージしています

b0193821_21353767.jpg


エビ イカ ホタテ パーナ貝のパッポンカリー(カレー風味玉子とじ)

これは池の中を元気に泳ぐ エビやタニシやブラックバスをイメージした自信作です

※ 食材のえびは大濠公園で取ってきたえびではありません 

b0193821_21372766.jpg


ソムタム(青パパイヤのサラダ)

花火大会の雑踏と喧騒をイメージ

b0193821_21422494.jpg



上記の40センチオードブル 5250円です 

その他 ご予算に応じて承ります!

それからこれは 大好評の カオサンのあたらしいユニフォーム

かなりのクールビズです


タイのお坊さんをイメージ!





b0193821_2155468.jpg




チャイさんも さすがにちょっと照れ笑い

b0193821_2156523.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2011-08-01 21:48 | タイ料理

B級グルメ 結果報告!

サワディカップ

タイ料理 カオサンです

先日マリゾンで行われたB級グルメフェアにたくさんお越しくださいまして

ありがとうございました。

18日の海の日はお店を休んで スタッフ総動員で 行ってきました!

が しかし

台風の影響で朝から小雨がちらほら だいじょうぶかな~


サングラスのあやしいおじさん


ボクチャイサンヨ!

b0193821_20264670.jpg



もっとあやしいおじさん


ではなくて 今回お世話になった 主催の お好み焼き「一番星」のおじさん 

東区 若宮にお越しの際はぜひお立ち寄りください

顔は怖いけど やさしいから 大丈夫!

b0193821_20281056.jpg



そして 我らがカオサン マリゾン店


b0193821_20331298.jpg



チャイサンが酔っぱらって ひとりで砂浜を何回もダッシュしたり

服のまま 海に入ったりして

みんなはチャイサンが頭おかしくなったのかと心配していましたが

本人いわく

サッカーのトレーニングだそうです

一日中風が強くて 3時にはどしゃぶりになったけど

楽しかったです!
[PR]

by kaosan0093 | 2011-07-21 20:40 | タイ料理

ラーメン・つけ麺・トムヤム麺!

サワディカップ!

薬院 タイ料理 カオサンです

カオサンのカウンターです

屋根からぶら下がっている右端に注目!


b0193821_13164365.jpg



イチカメさんもうちょっと寄ってください よく見えません!


b0193821_1318223.jpg


実はコレ 九州ウォーカーの企画です。

たくさんのご来店ありがとうございました


b0193821_13195979.jpg


7月16・17・18日の3連休にマリゾンで行われるのB級グルメフェアでも

トムヤムラーメンを出店する予定です!
[PR]

by kaosan0093 | 2011-04-21 13:22 | タイ料理

グロ注意!

サワディカップ!

タイ料理カオサンです。

きょうは釣り名人 86馬場君にまたまたいただきました!

今回は 「ヒラマサ」です もちろん天然中の天然 無添加です!





























































b0193821_22571112.jpg
















いつものタイジョーク!本物はコレ!

壱岐と対馬の間くらいで釣ったそうです 80センチくらい



b0193821_22583210.jpg


頑張って捌いていると寄生虫発見! 天然の魚にはよくあることです。

養殖の魚はえさに混ぜて薬とか飲ませているのでいないそうです。

ここからは 少しグロ映像になりますので 苦手な方は 絶対 に見ないように!






刺身でいただきました


b0193821_23451219.jpg




すごいおいしかった!
[PR]

by kaosan0093 | 2011-03-27 23:24 | タイ料理

帰国しました!

サワディカップ!

タイ料理カオサンです

プライベートアイランドでバカンスを楽しんだノブです!

緊急帰国しました プライベートジェットで!

原ドーナツの2階のバーの方から教えてもらいました エマージェンシーコールです

お店の下にディスプレイしているお弁当が大人気だそうです  下校時間の小学生に・・・

この前の友達の目撃情報と一致しています

見るだけでは物足りず 手にとってみているようです

ドントタッチミー! 触らないでください  おもちゃじゃないよ!

グリーンカレーこぼれるから・・・・    グリーンカレーはさらさらだから・・・

b0193821_1301332.jpg


そこでノブは考えました

お弁当の横に 書きます

「このおべんとうをみた きみたちへ

いえにかえって おかあさんに あそこのおべんとうたべたーい と

いってください だだをこねて ないてもいいよ!

いってくれたひとには ポケモンカード一枚あげます」

どうですかコレ?ポケモンカード古いかな?
[PR]

by kaosan0093 | 2011-01-31 13:08 | タイ料理

幕の内弁当!

サワディカップ!

タイ料理カオサンです

幕の内弁当もはじめました 1つ680円です 5個以上で配達します

10個以上のご注文でひとつ600円になります これはお得です!

配達範囲は今泉・警固・薬院・大名・赤坂・とその周辺です

イカのカレー風味卵とじ弁当 生春巻き サラダ 唐揚げがつきます

b0193821_2115018.jpg


ガパオ弁当(鶏挽肉とタイバジルの辛炒め弁当)目玉焼きつき

b0193821_2131525.jpg


+100円で白ご飯をチャーハンにも出来ます

グリーンカレー(ルーのみ)200ml・・・350円

トムヤムクンスープ    200ml・・・250円   もあります
[PR]

by kaosan0093 | 2011-01-28 21:08 | タイ料理

弁当ハンター出現?

サワディカップ!

タイ料理カオサンです

お店の下にお弁当の見本を置いています

b0193821_18225945.jpg


b0193821_1823427.jpg


早速出没しました 弁当ハンター!

まだ弁当置き始めて3日目です

たまたま知り合いが目撃して 無事回収してくれました 犯人は近所の小学生のようです

気持ちはわかります 僕が小学生なら 確実にやってます!

しかも できたてを 狙うでしょう そして 戦利品を持って秘密基地へ集合

近所の小学生に告ぐ!

あの弁当は一個500円です!(見本だけど) 見つけ次第 君の大事なおこずかい 没収するぞー!

(かつあげヨクナイ!)

それか 好きな子の名前きいて みんなに 言いふらすけんな!
[PR]

by kaosan0093 | 2011-01-27 18:43 | タイ料理

宅配してますよー

サワディカップ!

タイ料理カオサンです

最近天気も悪いし外も寒いせいか デリバリーの需要が多いです

空気を入れて チェーンに油もさして

カオサン丸のメンテナンスもバッチリです

b0193821_12111391.jpg



たまにチャイさんと食材の買い出しを一緒に行くことがありますが

信じられないくらいアクロバティック?な運転をします。

しかもなぜか僕より先に行きたがる しかもノブもちょっと負けたくない

なので いつも自転車レースみたいになります

とても43歳と35歳とは思えません

おっさん2人で昼から自転車レースです・・・

しかーし心配ご無用!

出前迅速♪ 落書き無用♪~

配達はお弁当に細心の注意をはらって 安全運転です!

b0193821_1295151.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2011-01-16 12:21 | タイ料理