福岡のタイ料理 カオサンのまかないブログ


福岡 薬院 タイ料理カオサンのオーナーとタイ人スタッフの日常やお店のメニュー タイ料理 タイの言葉 風習 その他いろいろ つまり何でもレポートしていきます
by kaosan0093
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
タイ料理 カオサン
[タイ国料理専門店]
タイ料理 カオサン
地下鉄七隈線(3号線)薬院大通駅 徒歩8分
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY2F(地図
ぐるなびで タイ料理 カオサン の詳細情報を見る
※2010年12月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
池袋エステサロン
from 池袋エステサロン
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:タイ料理( 40 )


本日は`タイ料理の日‘!

サワディーカップ!

タイ料理カオサンです

本日は2011年第一回 タイ料理の日!です

タイ料理約20~25種類を500円

でご提供!

もちろん通常メニューも大丈夫です

お待ちしていまーす!(←コンちゃん風)

今からお弁当行ってきまーす!
[PR]

by kaosan0093 | 2011-01-13 11:40 | タイ料理

毎週月・木はタイ料理の日!

タイ料理 カオサンですぅ

みなさん正月はおもち お雑煮 トムヤムクン食べ過ぎてませんか?

ところで  カオサン謹製おせち考えました

壱の重・・・トムヤムクン

弐の重・・・グリーンカレー

参の重・・・ジャスミンライス

いかがですか? 来年お願いします

1月13(木)より毎週月・木曜日はタイ料理約20種類を小皿料理で500円均一で提供いたします

とりあえず3月いっぱいくらいまでするつもりです

この機会にぜひ!

b0193821_14123992.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2011-01-07 14:12 | タイ料理

2010クリスマスパーティ

薬院 タイ料理 カオサンです

クリスマスの定番といえば やっぱりトムヤムクンですよねー!

ということで昨日はカオサンでクリスマスパーティしました!

ちょっと人が多すぎたので みなさんちゃんと楽しんでくれたのか心配です



良い子のみんなのところには サンタさんきましたか?

ノブことウェンことめがね君(わたし)のクリスマスプレゼントの思い出は

小学校1年生・・・地球儀←全然うれしくない なんでサンタさん地球儀なんだろう?

           ぼくが悪い子だからかな?          

2年生・・・ 野球のグローブ←うれしい いつもオイルとか塗って大事にしてました

3年生・・・チクタクバンバン←うれしい けどすぐ飽きた!

4年生からはあまり記憶がありません おそらくサンタさんは親ということを知ってしまったので

こなくなったんだと勝手に理解してたと思います

b0193821_2243376.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2010-12-26 22:04 | タイ料理

宅配はじめました!

薬院 タイ料理 カオサンです!

宅配サービスはじめました!

薬院2丁目を中心に赤坂 警固 大名 今泉とその周辺が配達範囲です



グリーンカレー弁当(からあげ2個つき)    ¥680

b0193821_20543268.jpg



バイ・ガパオ弁当                  ¥780

b0193821_2054564.jpg

タイ式えびチャーハン弁当 (からあげ付き) ¥680円

b0193821_20553910.jpg


b0193821_2056284.jpg


b0193821_2056533.jpg


b0193821_20574298.jpg



ブログをみてご注文の方にはシンハービール1本サービス!
1000円以上で宅配します!

お弁当は全てタイ産高級ジャスミンライスを使用しています
その他一品料理も大丈夫です


今日の一言

忘年会はカオサンで!!!!(3回目)
[PR]

by kaosan0093 | 2010-12-09 20:50 | タイ料理

カオサン2号店!

タイ料理 カオサンです!

ついにカオサン2号店 出店しました!

場所は電気ビルの裏です。ここはお弁当屋さんが12店くらいある 弁当激戦区です

ニコちゃん弁当とかも出店しています

少しびびりながらも いきなり最前線 ベストに近いポジションに突入!

他の弁当屋さんの視線が きびしい・・・ 

が そこは華麗にスルー (グリーンカレーにスルー?)

まずはグリーンカレー弁当とバイガパオ弁当です。

まわりは300円~450円くらいですが、カオサンは強気の500円!

初日は雨にやられたのと多く持って行きすぎたので 惨敗しましたが

(しかもタクシーで往復)←バカ

2日目は完売できました。

しばらく続けてみようとおもいます


b0193821_13575851.jpg


b0193821_1358090.jpg

ボランティアの大介くん ハゲじゃなくてボウズです!

b0193821_1358173.jpg


b0193821_1358122.jpg


次回 改造自転車 カオサン丸 UPします!
[PR]

by kaosan0093 | 2010-12-03 13:56 | タイ料理

福岡初!ジム・ジュン!

薬院 タイ料理 カオサンです!

今日はバンコクで大流行の鍋を紹介します!

ジム・ジュン

タイスキでもトムヤムでもない タイでもここ数年でブームになっている鍋です

人気店では長い行列ができているそうです

簡単に言うとタイ式寄せ鍋!

スープはちょっと酸っぱいハーブのスープで そこに下味をつけた鶏肉や豚肉をいれるだけの

シンプルな鍋ですが 何とも言えない 香りと味で んー エキゾチック!

この鍋を食べたとき タイ語を全くしらない人でも おもわず 

アロイ!

と 勝手に口が言うでしょう。

ぜひご賞味ください!スタッフ全員のオススメです!
b0193821_21154089.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2010-11-20 21:15 | タイ料理

新メニュー!つづき

タイ料理 カオサンです!

新メニューのつづき! 今回は鍋です

トム・ヤム赤鍋

鶏ガラスープをベースにレモングラス こぶみかんの葉 タイの生姜 とうがらし レモン汁が

強い味と香りをうむ 酸っぱ辛い トム・ヤム・クンのスープがベースです。


トムは煮る

ヤムは和える

クンはえび    です。  クンのつく料理はエビ料理 ヤムがつくのはサラダ料理が多いです

ちなみに カオサンは  お米〈生米) という意味です!

b0193821_21275092.jpg


具材はこんな感じです 〈リクエスト受付ます)

締めは 卵麺〈バミー)か米麺で どうぞ!

b0193821_21305024.jpg




今日の一言

サーオ・ルーイ・・・〈悲しい・・・)

例文

飲みすぎて 財布おとして ちかっぱサーオー・ルーイ・・・  (実際には落としてません)

飲みすぎはよくあります

悲しい時 使ってください
[PR]

by kaosan0093 | 2010-10-31 21:46 | タイ料理

新メニュー!つづき

タイ料理カオサンです!

新メニューの続き

その1

ガイ・ジェップ・ヤーン (7種類のおつまみという意味)

タイでは カフェのおつまみです! カフェといっても コーヒー屋さんではなく お酒と女の子が

いるような すこしお色気要素がある場所です。

日本でいえば クラブとかディスコにちかいかんじです

赤いとうがらしから 時計まわりに

干しエビの素揚げ

ココナッツの焼き菓子

煎りピーナッツ

レモングラス

紫たまねぎ

生姜  真中は レモン または ライムです

これをレタスに包んで いただきます

タイのカフェ気分で ぜひ つまんでください!

b0193821_0101060.jpg


今日の一言

カフェでは オカマに きをつけろ!
[PR]

by kaosan0093 | 2010-10-25 00:17 | タイ料理

新メニュー!つづき

タイ料理カオサンです!

新メニューの続き

その1

鶏ももの唐揚げ  〈家庭 屋台料理)

ナムプラーとタイのしょう油に漬け込んだ鶏肉を 甘辛いたれでいただくのが バンコクのオカマ的オシャレ!

ビールがすすむ君的な味です アローイ!

b0193821_0154313.jpg


その2

トム・カーガイ  

トム・ヤム・クンのスープをベースに ココナッツミルクで仕上げたマイルドなチキンスープ

辛くないので タイでは子供にも人気です

b0193821_0204122.jpg


その3

タピオカアイス

デザートで人気があった タピオカとココナッツミルクを アイスクリームと合わせました!

写真は抹茶アイス オススメは エスプレッソアイスとタピオカミルク!

エスプレッソアイスの苦みと タピオカミルクの甘みが  〈略)←〈思いつかない)で 宝石箱や~!

b0193821_025968.jpg



〈略)の部分に当てはまる 言葉を募集します

コメントお待ちしています
[PR]

by kaosan0093 | 2010-10-24 00:30 | タイ料理

新メニュー!

タイ料理カオサンです!

新メニューのご紹介です

その1

豚皮と豚ミンチのタイ式ソーセージ 自家製です      〈家庭 屋台料理)

ピーナッツや生姜をつまみながら 食べるのが バンコクシティボーイ的 オシャレ!

b0193821_22544554.jpg


その2

有頭えびのにんにくレモン蒸し   〈レストラン料理)

エビ好きにはオススメ!
b0193821_22574053.jpg


その3

イカとえびのにんにくレモン蒸し  〈レストラン料理)

味付けは上と一緒ですが イカもアローイです!
b0193821_2303576.jpg


その4

トム・ヤム・ラーメン   〈屋台料理)

トムヤムクンのスープにバミーという 卵麺のラーメンを合わせました 米麺でもOKです!

調味料でお好みの味に仕上げてください

b0193821_236343.jpg

b0193821_23304337.jpg





ちなみに ブンさんの味付けは こんな感じです

b0193821_23142044.jpg


鍋メニューも 考えていますので 近日UPします!
[PR]

by kaosan0093 | 2010-10-20 23:26 | タイ料理