福岡のタイ料理 カオサンのまかないブログ


福岡 薬院 タイ料理カオサンのオーナーとタイ人スタッフの日常やお店のメニュー タイ料理 タイの言葉 風習 その他いろいろ つまり何でもレポートしていきます
by kaosan0093
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
タイ料理 カオサン
[タイ国料理専門店]
タイ料理 カオサン
地下鉄七隈線(3号線)薬院大通駅 徒歩8分
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY2F(地図
ぐるなびで タイ料理 カオサン の詳細情報を見る
※2010年12月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
池袋エステサロン
from 池袋エステサロン
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 66 )


玄関明けたら2秒で樋井川! 別府のバー 

サワディカップ!

六本松・別府のバー  別府橋ピースボートのマスターこと

大分県蒲江の観光大使 ノブです。

安心して下さい。お菓子たべてません!





今日は大分の蒲江名産 ひおうぎ貝をいただいたので 今日来ていただいたお客さんにふるまう予定です!

この貝はあまりメジャーではないようですが めちゃくちゃおいしいです!

しかも安いのでみかけたらぜひ買ってみてください。


カラフルです

b0193821_20590017.jpg


b0193821_20405195.jpg


それからこれは、本日の別府橋・樋井川の様子です。

今日も異常なし、いい感じです。

少し潮が満ちているようです。

b0193821_20523424.jpg



店内カウンター席

11席あります。

このまま冬を越えれるか心配ですが、観葉植物もなんとか元気です。 


b0193821_20520566.jpg



お近くにお越しの際はbAR 別府橋 ピースボートにぜひお立ち寄りください!











[PR]

by kaosan0093 | 2016-01-07 20:56 | その他

本日の別府橋

サワディカップ!

別府橋と樋井川を観察する会 「振り向けば樋井川」 会長のノブです。



2016年の抱負はお菓子をやめる(減らす)ことと、ブログの更新をたくさんすることです。

ちなみにノブのお気に入りお菓子は

おっとっと、おにぎりぜんべい、ハッピーターン、じゃがりこ、固ぽて、かっぱえびせん九州醤油あじ

チートス、スコーン、カール(チーズあじ)、ベビースター(ふといやつ)、辛いーか、

ポテロング、えびみりん、柿の種(梅あじ)、

こんな感じのスナック菓子をその日の気分とTPOにあわせてローテーションしてます。

アベレージは2袋、調子のよい時は3袋食べます。

仕事帰りにコンビニやスーパーで購入するのですが、

それぞれのお店によって置いてあるお菓子のチョイスにもそのお店の個性があります。



ノブ    「おっ!これは、、、」

      「そこの君、店長、もしくは、お菓子コーナーの発注担当者をよびたまえ。」

バイト君 「チース」

店長   「私、店長の○○と申します。」

ノブ   「私、振り向けば樋井川、会長のノブと申します。あなたのお店のお菓子のチョイスは素晴らしい!

      センスが感じられます。今後もその調子で頑張ってください!通います!」


店長  「分かっていただけて光栄です。私お菓子には自信があります。」



いい歳したおっさんがコンビニでお菓子だけを何袋も買うことが恥ずかしいと思ったこともありました。

乗り越えました。



      

不思議なことに、お腹が減っているときにお菓子がたべたくなるわけではありません。

仕事が終わって、家に帰り、晩御飯をお腹いっぱい食べた後に

食べたくなるんです! おなかいっぱいなのに!

お菓子を食べているときに、脳みそから幸せ物質がでているのが自分でもわかります。





ちなみに好きなカップラーメンは 

サンポー焼き豚ラーメン、マルタイ長崎ちゃんぽん、カップヌードル、一平ちゃん、高菜ラーメン

こんなかんじです。








別府橋と樋井川の観察結果をを報告します!


別府橋ガイヤーン 改め BAR 別府橋ピースボートからみえる1月4(月)23:50頃の別府橋です。

人、車とも少ないです。押忍!

この日も別府橋、樋井川ともいい感じです!









b0193821_2262196.jpg


というわけで、2016年はなるべくたくさん更新していこうと思っています。

よろしくお願いします!オカ禁もがんばります。
[PR]

by kaosan0093 | 2016-01-06 02:59 | その他

カオサン2号店

サワディーカップ!

タイ料理カオサンです。

別府の2号店ですが、(べっぷじゃないよ)

はっきり言って

ぜんぜんすすみません。

はじめがボロすぎたようです。

ゴミだけはいっちょまえにたくさんでます。



b0193821_1311757.jpg


隣が空き地で助かります!



もしかして、工事が進まないのはこいつのせいかもしれません。

でも、水分補給は大事ですよね!




b0193821_1311854.jpg



それから、炭火焼ガイヤーンの研究と買い出し、ピンクなお店の研究のため、バンコクに行ってきました!



いろいろと研究・熟考し 悟りをひらきかけた結果 (ひらいてはない)

















「オカマって 本当にいいもんですね!」



ちがうかー!


ガイヤーンもちゃんと食べましたよ!

おかまには食べられたけど、、。

ちがうかー!

b0193821_1311943.jpg



b0193821_13111075.jpg



b0193821_13111014.jpg



クソ暑い中、鍋も食べてみました。

もっと暑くなりました。



b0193821_13111140.jpg



というこで、皆様、カオサン2号店はもう少々お待ちください!
[PR]

by kaosan0093 | 2014-07-26 12:53 | その他

サワディピーマイカップ!

サワディピーマイカップ!

明けましておめでとうございます。 タイ料理 カオサンです。

お正月はいかがお過ごしでしたか?

昨年末に警固から西公園に引っ越したこともあり

今年の初詣は西公園の光雲神社に行ってきました。

NHKの大河ドラマになっている黒田官兵衛ゆかりの神社のようでたくさんの

初詣客でにぎわっていました。



二礼二拍手一拝


ノブ         「家族の健康と世界の平和を願います!」



ノブ(本音)     「神様!今年こそタイ料理ブームが来ますように・・・生活かかってますんで!(切実)」





初詣も無事に終わり そのあとは自家用ジェットでスイスの別荘へ

空気が澄んでいて とても気持ちがいいです。







スイスの別荘より レマン湖の夕日



b0193821_14243975.jpg



大濠公園の景色によく似ているので とても落ち着きます。


それでは皆様ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by kaosan0093 | 2014-01-07 14:30 | その他

新年あけましておめでとうございます

サワディカップ!

新年あけましておめでとうございます。

お正月休みもあっという間で ダラダラしてました タイ料理 カオサンです

皆様はどんなお正月を過ごしましたか?

お正月と言えば そう トムヤム雑煮!

ん~この酸味と辛みが もちにあう~!

ということで、カオサンは本日4日より 元気に通常営業しております。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



写真は30日に行った カオサン眉毛パーティーです。

たくさんのご来店ありがとうございました。

b0193821_1304338.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2013-01-04 13:02 | その他

みんなを幸せにする言葉

サワディカップ!

世界に広げようタイ料理の輪 わっー! タイ料理 カオサンです

今日はこの言葉を 一日に5回唱えるだけで 必ず幸せになれる

魔法の言葉を 教えてあげます。

その前に 体験者のインタビューをまとめたのでご覧ください


体験者の言葉

・家庭が明るくなった

・息子が久しぶりに部屋からでてきた

・旦那がお皿を洗ってくれた

・お通じがよくなった

・人生3回目のモテキがやってきた

・なんか肌きれい とよく言われるようになった


さあ それでは 魔法の言葉 いきますよー

















「忘年会はカオサンで」

「忘年会はカオサンで」

「忘年会はカオサンで」

「忘年会はカオサンで」

「忘年会はカオサンで」


たったこれだけです! 半信半疑の方もいらっしゃると思いますので 説明します


魔法の言葉を1日5回唱える 会社員の方は朝礼の時がよいでしょう。

        ↓

  カオサンに行きたくなる

        ↓

   タイ料理を食べる
        ↓

   ハーブの効果で

        ↓

    汗と元気がでる

        ↓

    幸せになります


近々 学会で発表する予定です
[PR]

by kaosan0093 | 2012-11-30 12:50 | その他

お店紹介

サワディカップ!

ランチで行ったのに 夜も行っちゃう タイ料理カオサンです!

今日はカオサンの友達やお客様のお店を紹介します

筋肉の話がしたいときは ココがおすすめ

中州5丁目  筋肉オタク ダイスケがおまちしています

b0193821_1245374.jpg







癒されたい時はココ!

タイ式マッサージのお店 チャイさんのお友達のお店です

b0193821_12492631.jpg


b0193821_1249665.jpg






デートの前はココ! おしゃれでかわいいアクセサリーのお店!

b0193821_12513523.jpg



お次は 「ハコイチ」 箱崎手つくり市

箱崎のレトロビル「ハコビル」とお隣の「ハコ町屋」に月一度、手仕事作家さんと手作りの作品が大集合。

お買いものしておしゃべりして・・・楽しい時間をすごしにぜひどうぞ。



b0193821_12564367.jpg




ゆっくり飲みたいときはココ!

大名のバー青山。 

顔は怖いけど、話せばそんなことないです。

ノブもたまに行きます。



b0193821_1302250.jpg



そこで

この5店を利用した 一日満喫コースを提案しました!

ハコイチにあわせて 10月20日土曜日に設定です。

まずは 青山で軽く一杯いきたいところですが、まだ開店してないので

11:00~ 大名のサークルバイツでアクセサリーを購入。

もったいぶらずにさっそくつけましょう。

オシャレが完了したところで ひといきビールが飲みたいので青山に行きたいところですが

まだ、ぜんぜん開店してないので 

12:00~軽くランチです。

薬院のカオサンというタイ料理のお店がいいよって聞いたことあります。

満腹になったところで、いざハコイチへ!

といいたいところですが、電車に乗って箱崎まで行くと疲れるかもしれないから

13:00~ルアン・マノラーへマッサージにいきましょう。

心も体もリラックスしていざ

15:00~ 箱崎 ハコイチへ

楽しいお買いものとおしゃべりでおなかが減ったし 

なんだか急に筋肉について知りたくなってきたあなたは

18:00~迷わず「カンベえ」

満腹・満足・上機嫌!

「筋肉のはなしおもしろかったね!」

「そうでもないけど。  もう一軒行っちゃいますか?」

ここでバー青山にいきたいところですが、筋肉の話を聞いてまたマッサージに行きたくなったので

21:30~ほぐし専門店 「ディーディーリラクゼーション」へ

「おなかもいっぱいになって 体も癒されて なんだか眠たくなってきたね」

「明日も仕事やし帰ろっか!」

「そやね」

23:30~ 帰宅。


バー青山店主  「そうなっちゃいます?」


たまにはこんな1日もいかがですか?
[PR]

by kaosan0093 | 2012-10-24 13:46 | その他

ガングリオン除去手術しました!

サワディカップ!

1日3回行っちゃうお店 タイ料理 カオサンです

以前このブログで紹介したスタッフのガングリオンを摘出しました。

普段は痛みとかはないのですが、なにかにぶつかった時に痛みます。

その時の痛みが激しくなってきたので、意を決して手術にふみきりました。

手術前はこんな感じです

b0193821_12594346.jpg


b0193821_1245417.jpg


用意するもの



メス(ペティーナイフ)


お客様からいただきました。普段はフルーツのカットに重宝してます。


b0193821_1246493.jpg




消毒液 (なくても構いません)


普段はまな板や包丁の消毒につかっています 


b0193821_12491518.jpg



針と糸 (ご家庭にあるもので十分です)


いざ開始!

ノブ        「メス」

チャイさん    「押忍!」

ノブ        「メス」

チャイさん    「押忍!」

ノブ        「さすがチャイさん わかってるネ! タイでもドリフ放送してたの?」

チャイさん    「ノブヤ~うしろうしろ!」


そうこうしつつ 手術は終了!

抜糸前の写真 (閲覧注意)



















b0193821_1259135.jpg



最後にアルコールスプレをシュシュッ!

ついでにまな板にもシュシュ!

きれいさっぱり気分爽快!
[PR]

by kaosan0093 | 2012-10-13 13:03 | その他

カムカム サウス!

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

9月1日よりキャナルシティ博多で サウスビルリニューアルを記念して

「COME COME SOUTH」という イベントが開催されています

タイ旅行やその他沖縄等の南国旅行が 毎日当たる抽選も行われています

期間中 キャナルシティでお買いものをされた方の中から 希望者全員に

トゥクトゥクでキャナルシティ1周の旅にお連れしています

運転手はノブです

9月の土・日は朝10時から 17時までぐるぐる廻ってます

期間中は グランドハイアット横のタクシー乗り場が トゥクトゥク乗り場になっています

キャナルシティにお越しの際は ぜひお立ち寄りください。

b0193821_1253265.jpg



b0193821_125516.jpg



車内に張ってあるシール


子供がめちゃめちゃ喜びます


b0193821_1292478.jpg








 先日 カオサンチームで海水浴に行った時に 素敵な人を発見したので

 いけないとは思いつつ 隠し撮りしました

 ドキドキしました








































チャイさんのセクシー画像です
ビールでいい気持ちです 

b0193821_1216273.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2012-09-06 12:18 | その他

「謎のあわび紳士現る」の巻

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

先日、ランチでのできごと。

コースを注文されたお客様が帰りがけのことです

お客様A  「ごちそうさまでした。とてもおいしかったよ!」


のぶ     「ありがとうございます。料理はすべて僕がつくってますっ!

         厨房にいるタイ人はダミーです。じつはミャンマー人なんですよハハハ。

         すみませんタイジョークです。てへぺろ。」

お客様A   「・・・・・。    ところで、日本のおいしいものをあげようか?

          ちょっとまっててね。車に取りにいってくるから。さっっき

          とってきたばっかりだよ。」


そしていただいたのがコレ!





タイ人もビックリ!














特大あわびちゃん。うねうねうねうね生きてる~

チャイさん  「コレ、スッゴイタッカイヨ。 タブン×××円クライーヨ。オミセデタベルハモットタカイーヨ」


職業病なのか すぐグラムいくらとか言い出す お茶目でげんきんなタイ人。





b0193821_191238.jpg





 ひとつは酒蒸しで ひとつは焼いていただきました

はっきり言って、めちゃめちゃデカいです

b0193821_1915255.jpg



めちゃめちゃおいしかったです! ありがとうございました!

勝手に あわび紳士と命名させていただいてます。ご了承ください。 


そして、またください。
[PR]

by kaosan0093 | 2012-09-05 19:19 | その他