福岡のタイ料理 カオサンのまかないブログ


福岡 薬院 タイ料理カオサンのオーナーとタイ人スタッフの日常やお店のメニュー タイ料理 タイの言葉 風習 その他いろいろ つまり何でもレポートしていきます
by kaosan0093
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
タイ料理 カオサン
[タイ国料理専門店]
タイ料理 カオサン
地下鉄七隈線(3号線)薬院大通駅 徒歩8分
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY2F(地図
ぐるなびで タイ料理 カオサン の詳細情報を見る
※2010年12月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
池袋エステサロン
from 池袋エステサロン
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 66 )


社長室完成しました!

サワディカップ!

タイ料理カオサンです

今日はカオサンの社長室が完成したので 皆さんに公開します

飲食店でも一応事務仕事というものがあって これが意外に大変なのです

伝票や領収書・請求書や帳簿等がいろいろありまして

カオサンでは福岡税務相談所の指導のもと 複式簿記で記帳しています

いままではカウンターの端にパソコンを置いて そこで事務仕事をしていたのですが

なにかと 落ち着きません

ゆっくり事務仕事やブログの更新やネットのページ等の管理ができる場所が

ほしいなと 思っていたのですが 

本日 ついに完成しました!

社長室 兼 応接室 兼 書斎 です!









マンモスウレピー!















これで誰にも邪魔されず仕事ができます!
















b0193821_13322023.jpg



疲れた時は ゆっくりとバスにつかります

晴れた夜には 星もみえるヨ!











b0193821_1334146.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2012-08-09 13:36 | その他

機動戦士 ガングリオン!

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです。

今日のテーマはガングリオンです

以前紹介しました聖くんの右手にこぶがあります

これは ガングリオンといって 主に血と脂肪のかたまりです。

「機動戦士ガンダム」に出てきそうな名前です。

結構強そう。 ガンダム VS ガングリオン

シャー専用ザク VS セイ専用ガングリオン

みたいな



b0193821_1228043.jpg


体には全く影響はない 陽性の腫瘍ですが、次第におおきくなっていくのがやっかいです。

生活にも支障はないのですが、なにかものが当たったりしたときは 少し痛いです

いまのところガングリオンができるメカニズムはまだ解明されてないそうです。

聖くんのガングリオンも だいぶ大きくなり そろそろ収穫の時期を むかえました。

収穫は楽しみですが それはそれで少し寂しくなるので 収穫前に UP。


「急に写真撮らないで下さいよ~」 みたいな顔ですが

じつはこれ 聖君の きめ顔です

本人いわく この顔で女性は 母性本能をくすぐられるそうです

タニヤでも通用したので アジア全般は このキメ顔は通用します!

b0193821_0183429.jpg



b0193821_0185310.jpg



聖君から ひとこと


収穫はまだですが もしガングリオンでお悩みの方には微力ながらアドバイスできることも

あるかも知れませんのでお気軽にご相談ください。
[PR]

by kaosan0093 | 2012-06-22 00:29 | その他

今週のオススメ!

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

今日紹介するのは こちら


なにかわかりますか?

名前は  「ナンクワッ」 といいます

推定Fカップはあります



b0193821_1153733.jpg



b0193821_11533344.jpg


正解は まねきねこ です 

商売繁盛の神様です

前回のタイ旅行の時に購入しましたが 後悔しています。


「なんでそこをケチったんだ! そこはケチるとこちゃうねん!」


カオサンがいまいち繁盛しないのは あの時のノブの判断が良くなかったのでしょう

「もうワンサイズ大きいほう買えばよかった・・・・」





気を取り直して お得デーを紹介します

カオサンは月・水・木がお得デーとなっております

お近くにお越しの際は ぜひカオサンにお立ち寄りください

スタッフ一同心よりお待ちしております


b0193821_1251593.jpg





まねきタイ人のおっさん

b0193821_129079.jpg




筋肉がこわばりますので おひとり様一回限りでおねがいします




b0193821_1261670.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2012-06-01 12:09 | その他

スピーカーげっとー!

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

久しぶりにヤフオクで買い物しました。

天吊りスピーカーです

久しぶりにヤフオクして思いました

ドキドキしない・・・

わすれもしない オークションではじめて落札した時のあの興奮っ!

パソコンの前に張り付いて 「詳細な残り時間」  とにらめっこしてたあの思春期時代!

(2年前だけど)が

いとなつかし

馬場工務店さん予約しました。

BGMはもちろん ボサノバ!

これほんとです ずっとボサノバ流してますがいまのところツッコミはありません

タイ料理とボサノバ 意外と相性がいいようです



b0193821_1211216.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2012-05-17 12:13 | その他

スタッフ紹介その2

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

今回もあたらしいスタッフを紹介します

カオサンいちのバンコク通 聖くん 

若干20歳にしてバンコクの日本人街で有名なタニヤにある

トマトラーメンのお店で約2年間店長を務めました

本店は名古屋にある日本人経営のお店です

その若さで店長になれたのは 優秀だったこともありますが

 お店で唯一の日本人だったからと 本人も認めています

タイ語はかなり話せますが

ラーメン屋の仕事で覚えたタイ語ではなく

夜のタニヤの街で覚えたようです。

なので、基本的に口説き文句が得意です

皆さんも タイ旅行に行く際には ぜひカオサンで

聖くんによる  「 生きたタイ語 夜の街編 」 を 受講ください

いつかどこかで 役にたつかも?




ボク セイクンデス。 バンコクのオンナノコハ ボクニ オマカセ!


b0193821_1402994.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2012-05-07 14:00 | その他

NEW!スタッフ紹介。

サワディカップ

タイ料理 カオサンです

今日はあたらしいスタッフを2名紹介します

カオサンIT部門担当 マー君。 27歳独身。 

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ

油山カラ ジテンシャデ カヨッテイル

東ニ病気ノコドモアレバ 行ッテ看病シテヤリ

西ニコワレタパソコンガアレバ 行ッテ修理シテヤリ

ソノトキハ チップハホシイ

カノジョもホシイ

武岡トモウシマス ドウゾヨロシクオネガイシマス。














よく  「マー君ぽいっ」 って言われます

b0193821_1221129.jpg


少し疲レマシタノデもう1名は次回紹介シマス。
[PR]

by kaosan0093 | 2012-04-27 12:23 | その他

トゥクトゥクタクシー本格始動開始!

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

注文していたトゥクトゥクの看板も完成して、カオサン無料送迎車が本格始動です。

いままでは看板なしで走っていた為、たんなる目立ちたがりのおっさんと思われていましたが、

これからは 「タイ料理 カオサン」 の車とわかるので、恥ずかしさが少し減ります。

カオサン号で市内を巡回しています

カオサン号を天神地区や大名地区その他どこでも見かけたら お気軽にお声かけください

お店まで無料で御案内します

食事されなくてもかまいません。

ビール1杯だけでOK!  遠慮なくどうぞ!


b0193821_23143892.jpg


b0193821_2315655.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2012-03-09 23:15 | その他

パノラマ写真公開スタート!

サワディカップ !

タイ料理 カオサンです

グーグルのパノラマビューでカオサンの店内が 見れるようになりました

簡単にいえばストリートビューの お店の中バージョンです

ご覧になるときは ぜひ 一階の階段から 上ってきてください

途中、テラスに人がいるのが見えると思いますが、 ズバリ チャイさんです!

これで 家に居ながら カオサンの店内を自由に歩き回れるようになりました

カオサンに来たことがない人は 家にいながら 下見もできますので

安心して デート 女子会 男子会?に利用できます

左のカオサンの画像をクリックすると パノラマビューが 始まります

ぜひ ご覧ください



イラシャイマセ タイ料理 カオサンデス

http://g.co/maps/pyejx
[PR]

by kaosan0093 | 2012-02-06 12:07 | その他

カオサン号 NEW!

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

皆様 お待たせいたしました

4か月待ちでしたが やっと届きました

うれしさのあまり後ろの看板も

祝!納車!カオサン号!

と書いてあるように感じます

詳細は未定ですが お客様の送迎車として 使用していこうと考えています

カオサン号をどうぞよろしくお願い致します























b0193821_1961454.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2011-12-28 19:13 | その他

便利グッズ発見しました!

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

インターネットで便利グッズを購入したので紹介します

これ!なんだか分かりますか?

b0193821_195239.jpg



そうです これがうわさの~



注: ノブのタイジョークにつきあいたくない方がおられましたら、ご自由にこの下

   10行ほど飛ばしてお読みください







ボインキャッチャー!!!

ヘッドはいろんなタイプに交換可能なので

いろんなタイプのボインに対応が可能です


b0193821_19215224.jpg



しかも3.3メートルまで伸縮自在

なので

こっちのボインからあっちのボインまで


「のびろ!にょいぼう~」


遠くのボインも簡単に  タッチ!  キャッチ?

b0193821_1926528.jpg



しかも軽量ポールを試用しているので 手が疲れません

ポールとノーマルのヘッドがついて2500円でしたが ノブは

いろんなボインにタッチしたいので ヘッドを別売りで注文しました!




注: タイジョーク終了しましたのでこの先は安心してお読みください


正解はランプチェンジャー!


b0193821_19323933.jpg


作りがめちゃめちゃシンプルすぎて 本当にこれで電球交換できるのかと

不安でしたが無事にできました

おかげさまでカオサンの看板も 明るくなりました!

b0193821_1941525.jpg


カオサンの看板は普通のハシゴでは届かないほど高い位置にあるので

困っていたところ ランプチェンジャーを発見しました。

高所の電球交換でお困りの方はいつでもお貸ししますので

お気軽にお申し付けください

すごく便利です!
[PR]

by kaosan0093 | 2011-12-19 20:21 | その他