福岡のタイ料理 カオサンのまかないブログ


福岡 薬院 タイ料理カオサンのオーナーとタイ人スタッフの日常やお店のメニュー タイ料理 タイの言葉 風習 その他いろいろ つまり何でもレポートしていきます
by kaosan0093
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
タイ料理 カオサン
[タイ国料理専門店]
タイ料理 カオサン
地下鉄七隈線(3号線)薬院大通駅 徒歩8分
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY2F(地図
ぐるなびで タイ料理 カオサン の詳細情報を見る
※2010年12月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
池袋エステサロン
from 池袋エステサロン
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 66 )


福岡国際マラソンです!

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

今年も福岡国際マラソン応援しましたよー 3日前ですけど~


白バイが先導します 

うっひょ~ かっこいい~


b0193821_13572833.jpg



キタキタ~頑張れ―




b0193821_13583588.jpg



んっ なんか見えるぞ! 3カメさんもうちょっと よって~




b0193821_1359269.jpg



向かいの会社のおじさんだ! 社長かな?

手にいいのも お持ちですね!

と 思いきやこっちも カン!カン!カン!

ガンバレー ボク チャイサンヨー








b0193821_1465975.jpg




まちがった!

こっちでした



b0193821_14122829.jpg







最後はやっぱり!これ! 
















b0193821_1493970.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2011-12-07 14:10 | その他

トゥクトゥク免許取得しました!

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

以前このブログでも紹介したタイのタクシー

「トゥクトゥク」を覚えてますか?

そう 1億円かかりましたが、ポケットマネーで購入した あの トゥクトゥクです!

12月中旬くらいにやっと納車になりそうです!

ノブはトゥクトゥクの納車にあわせて  免許取得に向け 密かに行動を起こしていました

まずは野間教習所で練習

ノブ        「すいません トゥクトゥクの免許取りたいんですけど ここで教えてもらえますか」

野間教習所   「はい。トゥクトゥク免許ですね!すこし高いですけどいいですか?」

ノブ        「いいですよ!時価で!ポケットマネーありますから」

ということで 何回か練習させてもらって

b0193821_1802479.jpg


いざ 本番! 花畑試験場へ!

まずは仮免をとらなくてはなりません

仮免くらいよゆうやろーと なめてかかっていたノブでしたが

コースもろくに覚えておらず 2回落ちました!

3回目でやっと合格


b0193821_1811395.jpg


本免許は1発で合格しました

あとはトゥクトゥクがくるのを待つだけです

納車されたら UPしますので お楽しみに!
[PR]

by kaosan0093 | 2011-11-27 18:09 | その他

カオサンの裏庭がこんな素敵な・・・・に

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

きょうは久しぶりにカオサンの裏庭を覗いて見ましょう

何かが変わりました

気づくかな?



ビフォアー

b0193821_12411060.jpg



アフター




















b0193821_1243835.jpg



間違いました これはポケットマネーで購入した軽井沢の別荘でした


アフター


b0193821_12463839.jpg


なんということでしょう

匠の手によって 殺風景なテラスに 素敵なベンチプレスが~

オモリもたくさんあるよ

b0193821_12484888.jpg



汗をかいた後は

サッパリしたいよね









b0193821_130178.jpg




シャワー完備してます


b0193821_130295.jpg



ゆっくりしたい方はこちら

入浴剤は持参してください



b0193821_131877.jpg




疲れたらこっちで一休み~


b0193821_12502558.jpg




※カオサンへご来店の際は ベンチプレスやシャワーのみのご利用は御遠慮下さい
[PR]

by kaosan0093 | 2011-10-10 12:51 | その他

つれづれなるままに その1

サワディカップ

タイ料理 カオサンです

新しいメニューができたのでお知らせします

ムー・デッディアオ!

簡単に言えば タイのポークジャーキーです

豚肉に下味をつけて 天日干しして 肉の旨みを ギュッとして→→ 素揚げします

ビールのつまみに最高です



b0193821_23435111.jpg





それからこれは 最近はまってるヤフオクで購入した

転ばない大人の三輪車!

ノブ的にはかなりいけてると思うのですが

「カマキリみたい!ハハハハー」

とか笑われました

買ってはみたものの 今のとこ乗る機会は ありません・・・

オークションで競り落としたことに満足してしまっています

実際すごく乗りにくいし







b0193821_23452011.jpg




それからこれは 牛ほほ肉のトマトソースパスタ

たまに家で料理するときは

スジ肉 すね肉 ほほ肉 軟骨 牛テール等の 煮込み系をよく作ります

圧力鍋を使いたいからです!




b0193821_1301672.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2011-09-29 13:04 | その他

結果報告~

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

9月25日に出店した 競艇場の結果報告です

本日は快晴なり 

写真では分かりにくいですが 芝生の向こう側が海になっていて

そこでレースが行われます 正面の黒いのがモニターです

右に見えるのは 東京スカイツリーです

ここに出店します なかなかのロケーションです


b0193821_18214582.jpg



本日のカオサン以外の出店は

肉巻きおにぎり!

車もカッコよくてかなり本格的です なかなかの強敵になりそうだ

要チェック!

b0193821_18274129.jpg



それからこっちは 

えーと なになに レー? 生?


ん?  良く見えないけど まさかね・・・  ゴシゴシ(目)


生カレー?
 

たっっ隊長! きょっッ強敵発見しましたです押忍!

とゆうか 完全にかぶってますデス押忍!

老舗のカレー店 「インダス」! 

インドカレー  VS  タイカレー

永遠のライバル


b0193821_18353551.jpg



そして カオサン

今日はお客さんも助っ人してくれます

b0193821_18371856.jpg



カレーはかぶったけど 天気も良いし ボートでもしながら のんびりやりますか

とりあえあず 店の準備も終わったし 

お昼前でお客さんも少ないから

カレーでもたべるか

インダスのカレー500円 価格までかぶってる!

生カレーなのに肉にもちゃんと火が通ってて一安心です 

おいしかったので 夜も買っちゃいました

b0193821_18413130.jpg


肉巻きおにぎりとかもたべつつ、のんびりしてたら

あっというまに












b0193821_18425293.jpg


人影はまばら

b0193821_18432054.jpg


ここなんてまばらどころか 無人くんです







b0193821_18443620.jpg



この日はナイター営業があったので

10時から21時までの長丁場でしたが カレーと唐揚げとコーヒーで

130杯くらい売れました! 売り上げはボチボチでしたが

天気もよく楽しい一日でした

気になる  インドカレー VS タイカレー対決ですが

さすがに 「今日何杯売れました?」とは聞けなかったので

次回にもちこしです


そういえば

生カレーの生はなんだったんだろう?
[PR]

by kaosan0093 | 2011-09-26 18:50 | その他

祝1周年!

サワディカップ 

タイ料理 カオサンです

カオサンの1周年にたくさんのご来店誠にありがとうございました

タイ料理のおいしさをもっとたくさんの人に知ってもらえるようがんばります

これからも カオサンをどうぞ宜しくお願い致します

お花ありがとう!

b0193821_17541857.jpg


ケーキもありがとう!  こう見えて なんと直径1メートル!

超特大!


b0193821_17555421.jpg



     ↑

もうわかるよね!

そう いつもの タイジョークネ!




そして ヒロシはきょうも  酔っ払いヒロシ  になった


誰がヒロシ君でしょう? この時点でのヒロシの酔っ払い度は75%です

b0193821_1824154.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2011-07-12 18:07 | その他

ショッキング!

サワディカップ!  

タイ料理 カオサンです

以前このブログで紹介した通勤途中の 忘れ去られた放置プレイ公園に

緊急事態発生です!


この公園はいったいいつまで放置されるんだろう?

公園としての寿命を全うして ジャングル化して このまま後ろの山と一体化するんかな?

とか 毎日の通勤途中 雑草の成長を楽しみにしていたあの公園が

こんな素敵な公園に


ビフォアー

b0193821_1536811.jpg


アフター

b0193821_15262023.jpg



b0193821_15264488.jpg



雑草の  ざ   の字も見当たりません

雑草まみれの公園にアートを感じていたノブは 雑草の成長がひそかな楽しみでした・・・

梅雨も終わり、日差しも強くなり、これからという時だったのに!

ちょっとさみしい気持ちです

ビフォアー

b0193821_15463162.jpg


アフター

b0193821_152779.jpg



この公園の一件を経て

欧米ではわき毛を伸ばす女性が多いと聞いたことがありますが

すこし分かる気がしました
[PR]

by kaosan0093 | 2011-07-05 15:45 | その他

雨のある風景 その1

サディカップ!

タイ料理カオサンです

最近毎日 雨降ってます 梅雨ですね

梅雨のジメジメした時の お勧めタイ料理 それは ヤムウンセン

春雨のつるっとした触感と ちょっと酸っぱくて ちょっと辛い

おもわず替え玉したくなります  

それから これは カオサンの裏庭

「 リアルにタイみたいですね!」 とよく言われます

お客様     「タイに行ったときこんな風景みました! タイっぽいですよね!」

ダイスケ    「タイっぽくていいでしょ!」

お客様     「タイはよく行かれるんですか?」

ダイスケ    「いえ、行ったことは一度もないです」

お客様     (ないんかい!)←と心の中で叫ぶ


そんな日曜の午後 雨の裏庭

b0193821_1582350.jpg


ここには こんな料理が あいそうです

とある日の まかない 

  
b0193821_1595575.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2011-06-19 15:10 | その他

裏庭からの風景 その1

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

カオサンに裏庭があるのを御存知ですか?

僕も昨日気づいたんですけど これが結構広いんです 

お店と同じくらいのスペースがありまが、材料をストックしたり

パラソルを立ててみたり、拾ってきた椅子を置いてたりして、

はっきり言って勿体ない空間です。

ノブとしては暇なときにコーヒーを飲んだり、観葉植物に水やりしたりして

癒しのプライベート空間となっています。

ダイスケ的には筋トレのスペースとなっているようです

最近発覚したんですが、このプライベート空間がお客様の家のベランダから

まるみえ!だそうです・・・

ダイスケ  「えー俺、夏になったら 裸で筋トレしようと思いよったのにー」

ノブ     「なんで裸なん?」

ダイスケ  「いや、なんとなく」

ま それはどうでもいいとして 

ノブも変なオリジナルの体操とかするのやめようと思いました


それから、この裏庭は無料でレンタルしますので、たとえば

バザーや、フリーマーケットや なんかの教室や なんかの展示等 

遠慮なく御相談下さい。

タイ料理の販売は禁止します。 カブリますから


b0193821_1105914.jpg
















    
[PR]

by kaosan0093 | 2011-06-18 01:13 | その他

放置プレイ公園 その1

サワディカップ!

タイ料理カオサンです

今日はずっと気になっている 家の近くの公園を紹介します

道沿いには 女性に人気の隠れ家的イタリアンがあるので

この公園を見たことある方も多いと思います。

写真では分かりづらいかもしれませんが とにかく荒れ放題です!

家の近くでもあり通勤路でもある為、毎日通りますが、ずっとこんな感じ

b0193821_18581343.jpg


いざ 潜入!

b0193821_185947.jpg


うん なかなかいい感じの荒れ方だ・・・

もしかして 管理の方はあえてこのような感じを演出しているのかもしれないな

なるほど 公園全体が アートなのか!

一番奥にはベンチが見えますが、夏なんかやぶ蚊の餌食になること200%です

なるほど!人間の体をキャンパスに見立てた やぶ蚊アートか

芸術とういのは 奥が深いんだな・・・



b0193821_1912561.jpg


しかも 横には 神社につづく 石畳の参道が!

奥には 階段がみえますが 怖くて近寄れません!

夜なんか本当に真っ暗です。

b0193821_19125063.jpg


今日の一言

カオサンを放置プレイしないでね!
[PR]

by kaosan0093 | 2011-06-05 19:13 | その他