福岡のタイ料理 カオサンのまかないブログ


福岡 薬院 タイ料理カオサンのオーナーとタイ人スタッフの日常やお店のメニュー タイ料理 タイの言葉 風習 その他いろいろ つまり何でもレポートしていきます
by kaosan0093
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
タイ料理 カオサン
[タイ国料理専門店]
タイ料理 カオサン
地下鉄七隈線(3号線)薬院大通駅 徒歩8分
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY2F(地図
ぐるなびで タイ料理 カオサン の詳細情報を見る
※2010年12月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
池袋エステサロン
from 池袋エステサロン
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 66 )


27面記事!

タイ料理 カオサンです!

本日の西日本新聞 朝刊に掲載していただきました!

おいしい料理をたべて 楽しい時間を過ごしていただけるような

お店を目指して スタッフ一同 これからも 努力していきます!


 
b0193821_147820.jpg



写真 右の男性は タイ検定3級の資格を 持っているそうです!
[PR]

by kaosan0093 | 2010-10-07 14:18 | その他

結果発表~!

タイ料理 カオサンですぅ!

封筒がポストに入ってました おおっこれは もしかして

b0193821_23232815.jpg


そうです 8月29日に電車のりすごしつつ 北九州の戸畑キャンパスで受けた

第一回タイ検定の合否通知です!

はやく開けたい気持ちをおさえつつ 封筒の上から触ってみると 結構分厚い

期待しつつ ご開封~

b0193821_23301267.jpg



やはり合否通知です 結果は・・・・?




















コレ ナニ ヨム? ボク にほんご ワカラナイ!  ダレカ ヨンデ クーダサイ!


b0193821_2335353.jpg

b0193821_23364090.jpg


ということで かなり良い成績で 合格しました アリガトー!


認定カードもいただきました! 免許証くらいの大きさで しっかりした作りです

裏面は白紙です 

これっていつ使うんだろう? 何に使えるんだろう?

素朴な疑問が浮かびましたが とりあえず 財布にイン!

いちばん手前の 目立つところに イン!



b0193821_23472071.jpg


今日の一言

タイの 文化 歴史 風習 わからないこと 知りたいこと 無料で 教えて あげるぜ!

                   タイのことは 俺に聞け!

                         
[PR]

by kaosan0093 | 2010-10-02 00:08 | その他

秋の夜長は・・・

タイ料理 カオサンですー!

最近やっと涼しくなってきたので テラス席新登場です!

秋の夜長にぴったりのテラス! 涼しくてキモチイイーヨ!
b0193821_2234221.jpg


ビールもご飯もすすむ君です

最近まかないはここで食べます

今日のまかないは豚バラなんこつのトロトロ煮込みです すっごいアロイ!サイコー!モウシンジャウッ!

のぶ(僕)が作りました タイ料理ではないです・・・なかなか好評でした!
b0193821_23412076.jpg


b0193821_23344065.jpg





ついでに裏のテラスも補強しました!
b0193821_22371480.jpg


タイジョークデス!補強後はこっちです!すこし良くなりました 
b0193821_22392777.jpg


テラス席でお食事もできますのでこれからの季節 ぜひ使ってください
[PR]

by kaosan0093 | 2010-09-15 22:54 | その他

第一回タイ検定試験

福岡市 薬院 タイ料理 カオサンです!

8月29日に行われた第一回タイ検定 受験してきました!
b0193821_1842815.jpg


試験会場は北九州工業大学の戸畑キャンパスです

試験時間は13時からですが 電車は不慣れなため 余裕をもって10時に出発!

博多駅で駅員さんに聞くと戸畑駅で乗り換えらしい

無事到着!目的地は次の駅 ここで普通電車にのりかえです
b0193821_1141185.jpg


b0193821_18481927.jpg

ひと駅乗り越してしまった!でも 時間はあるからマイペンライ!ひと駅もどります

b0193821_18485699.jpg


無事到着 この時点ですごい達成感!このまま帰ってもいいくらいです
b0193821_18514636.jpg



歩いて5分くらいで目的地到着しました 試験がんばります!
b0193821_18542872.jpg


老若男女 いろんな人たちがいます。みんな仕事とかなんしよるんやろー?

なんでタイ検定受けるとかいな?とかひとりで考えます

100問中65問くらいできました 70点で合格なので微妙なラインです

結果がわかり次第発表します!

今日の一言

チョークディー ナ カップ!

チョークディーはラッキーみたいな意味です (カップは敬語)

なので

幸運を祈る!good luck! となります

みなさん

チョークディー ナ カップ!
[PR]

by kaosan0093 | 2010-08-30 18:57 | その他

7人のマッハ!

タイ料理 カオサンです!

お店で流す用に借りていたタイムービー

7人のマッハ

100円で借りたのに延滞してしまった!

悲しー
b0193821_12473017.jpg


これは何でしょう?

b0193821_12482312.jpg


ドラゴンフルーツです。いかにも南国系の色と形です

こちらはバナナ   もちろん自家製です!

b0193821_12532742.jpg


ことしは豊作でした!
[PR]

by kaosan0093 | 2010-08-21 12:54 | その他

シティ情報fukuoka

今日はランチタイムが終わってシティ情報fukuokaさんが取材にきてくれました。

9月号に掲載していただけるそうです。ありがたやー

おすすめ3品ということで

バイガパオ(鶏そぼろのハーブの辛いいため)

ゲーン ハンレー(タイ北部地方のカレー)

ネーム  (自家製生ソーセージ)

それから 料理長のチャイさんを撮影してもらいました。

というか、料理と店内の撮影だけのはずだったのにチャイさんが猛烈アピールしてました。

手にいろいろも持ちたがります

トムヤムクンの鍋とか

バナナとか

ビールとか

イケメンカメラマンも苦笑いです

結局もち米を入れるかごに落ち着いたようです。

タイ語ではカチィップカーオといいます

イケメンカメラマンによる撮影
b0193821_19105948.jpg

癒し系ディレクターとの打ち合わせ
b0193821_1912385.jpg

撮影風景を撮影

これってメイキングビデオ?

やべーおれかっこいい!


[PR]

by kaosan0093 | 2010-08-04 19:36 | その他