福岡のタイ料理 カオサンのまかないブログ


福岡 薬院 タイ料理カオサンのオーナーとタイ人スタッフの日常やお店のメニュー タイ料理 タイの言葉 風習 その他いろいろ つまり何でもレポートしていきます
by kaosan0093
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
タイ料理 カオサン
[タイ国料理専門店]
タイ料理 カオサン
地下鉄七隈線(3号線)薬院大通駅 徒歩8分
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY2F(地図
ぐるなびで タイ料理 カオサン の詳細情報を見る
※2010年12月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
池袋エステサロン
from 池袋エステサロン
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


グロ注意!

サワディカップ!

タイ料理カオサンです。

きょうは釣り名人 86馬場君にまたまたいただきました!

今回は 「ヒラマサ」です もちろん天然中の天然 無添加です!





























































b0193821_22571112.jpg
















いつものタイジョーク!本物はコレ!

壱岐と対馬の間くらいで釣ったそうです 80センチくらい



b0193821_22583210.jpg


頑張って捌いていると寄生虫発見! 天然の魚にはよくあることです。

養殖の魚はえさに混ぜて薬とか飲ませているのでいないそうです。

ここからは 少しグロ映像になりますので 苦手な方は 絶対 に見ないように!






刺身でいただきました


b0193821_23451219.jpg




すごいおいしかった!
[PR]

by kaosan0093 | 2011-03-27 23:24 | タイ料理

お花見のお知らせ(チャリティ)

薬院2丁目 タイ料理 カオサンです

今年は「スネオ」・「カオサン」2店舗合同のお花見を開催します!

b0193821_1341670.jpg


4月10日(日)14時~日没にかけて

場所は舞鶴公園西広場(去年と一緒の場所)です

皆様からの会費の50%を福岡市役所を通じ義援金として募金しますので

例年以上のたくさんのご参加お待ちしています!

参加希望の方はお早めにご連絡ください 

定員になり次第受付終了します。

        ↓


        ↓


        ↓


        ↓


        ↓


        ↓


        ↓


        ↓



   定員 3人 ← (元祖タイジョーク!)

皆様からのツッコミお待ちしています スルー禁止!
[PR]

by kaosan0093 | 2011-03-21 13:11 | その他

弁当ストリート!

タイ料理 カオサンです!

今日は僕が月・水・木・金曜日にお弁当を売りに行っている

電気ビルの裏の弁当ストリートのお弁当を紹介します!

この通りはお弁当屋さんが13・14軒ひしめく弁当激戦区の一つです

そのなかの僕の両隣とお向かいさんのお弁当をご紹介します

まずはお隣さんの けんちゃん弁当!唐揚げ弁当専門店です

b0193821_18581179.jpg


これは右隣のお弁当 魚がメインなのでおじさまに人気です!

エー本日は銀タラミリンに塩さば さんまとなってます~

隣のお兄さんの掛け声も覚えてしまいました

b0193821_191451.jpg


こちらはお向かいさん 渡辺通り2丁目 お好み焼き「てぼ」のお弁当です

b0193821_193504.jpg


こちらもお向かいさん このストリートで弁当を売り始めてはや12年 この通りのことは

栄華衰退なんでも知っています やさしいお母さんのお弁当です

b0193821_1972967.jpg


そして皆さんお待ちかね!我らがカオサンのお弁当



































b0193821_1914469.jpg






















イツモノタイジョークデス  さあ気を取り直して こっちが本物

b0193821_1994924.jpg


こちらは非売品 我が家のお花見(梅)弁当です

b0193821_19182480.jpg



気になるお弁当はありましたか?この他にもいろんなお弁当を売っていますので

近くにお越しの際はぜひのぞいてみてください!
[PR]

by kaosan0093 | 2011-03-18 19:18 | その他

節電 募金 支援物資

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

東北地方で電力が不足しているそうで、九州電力からも送電を行うそうです。

節電はすぐにできることなので、即実行しました。

お店のほうもいつもより少しだけ暗くしています。

募金や物資等の支援も考えていますが、「救援物資は第2の災害」という言葉も聞いた

ことがあります。利用価値がないものも多数送られてくるそうで、仕分けや保管場所

の確保もままならいそうです。

迷惑支援者にならないよう気をつけて、物資に関してはちゃんと必要なもので僕にできるものが

あれば送りたいと思います。

被災地や被災者の方が一日でも早く復興できること願います。
[PR]

by kaosan0093 | 2011-03-13 20:42 | その他

本日のデザート

サワディカップ!

タイ料理カオサンです

今日はカオサンのカウンターにクローズアップしてみましょう!

カオサンのカウンターは日曜大工の匠 86馬場君の手によって屋根がつき、屋台風な落ちつく

感じになってます

b0193821_2246591.jpg


その屋根にはいろいろなものがぶらさがっています

さらにクローズアップ!

これはカオニャオというもち米をいれる竹の容器です

カオニャオはソムタム(青パパイヤの辛いサラダ)と一緒に食べるのがタイの一般的な食べ方です

b0193821_22483346.jpg


そしてこれは紙でできた金魚 タイの縁起物です

b0193821_22521173.jpg


これはバナナ これでバナナプリンをつくります いい感じに熟して良い香りです

b0193821_2253465.jpg


これもバナナ!カッチカッチやで!かれこれ3カ月ほど放置プレイしています

凍ってないけど釘が打てそうな硬さです!←アロンアルファ世代

(完全に乾燥してるので衛生的には問題はありません)

b0193821_22563972.jpg


知り合いや友達がカウンターに座った時に

「デザート食べる?女性限定ね!もちろんサービス!」

「えーいいとー?ありがとー」

「気前いいやろ?俺!はいどうぞ!本日のデザートはこちらです!」

とかいいつつ頭上のバナナを指さす



そんなタイジョークいかがですか?
[PR]

by kaosan0093 | 2011-03-03 23:06 | その他