福岡のタイ料理 カオサンのまかないブログ


福岡 薬院 タイ料理カオサンのオーナーとタイ人スタッフの日常やお店のメニュー タイ料理 タイの言葉 風習 その他いろいろ つまり何でもレポートしていきます
by kaosan0093
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
食べログ カオサン


空手バカの底力 空手家 王丸のブログ


カオサンスタッフのイタリア人のブログ
    ↓
カオサンで働く普通なイタリア人のブログ



さぬいろ日和


大名のアクセサリー屋さん
     ↓

店長meguのブログ






タイ料理 カオサン
[タイ国料理専門店]
タイ料理 カオサン
地下鉄七隈線(3号線)薬院大通駅 徒歩8分
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY2F(地図
ぐるなびで タイ料理 カオサン の詳細情報を見る
※2010年12月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
池袋エステサロン
from 池袋エステサロン
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


つれづれなるままに その1

サワディカップ

タイ料理 カオサンです

新しいメニューができたのでお知らせします

ムー・デッディアオ!

簡単に言えば タイのポークジャーキーです

豚肉に下味をつけて 天日干しして 肉の旨みを ギュッとして→→ 素揚げします

ビールのつまみに最高です



b0193821_23435111.jpg





それからこれは 最近はまってるヤフオクで購入した

転ばない大人の三輪車!

ノブ的にはかなりいけてると思うのですが

「カマキリみたい!ハハハハー」

とか笑われました

買ってはみたものの 今のとこ乗る機会は ありません・・・

オークションで競り落としたことに満足してしまっています

実際すごく乗りにくいし







b0193821_23452011.jpg




それからこれは 牛ほほ肉のトマトソースパスタ

たまに家で料理するときは

スジ肉 すね肉 ほほ肉 軟骨 牛テール等の 煮込み系をよく作ります

圧力鍋を使いたいからです!




b0193821_1301672.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2011-09-29 13:04 | その他

結果報告~

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

9月25日に出店した 競艇場の結果報告です

本日は快晴なり 

写真では分かりにくいですが 芝生の向こう側が海になっていて

そこでレースが行われます 正面の黒いのがモニターです

右に見えるのは 東京スカイツリーです

ここに出店します なかなかのロケーションです


b0193821_18214582.jpg



本日のカオサン以外の出店は

肉巻きおにぎり!

車もカッコよくてかなり本格的です なかなかの強敵になりそうだ

要チェック!

b0193821_18274129.jpg



それからこっちは 

えーと なになに レー? 生?


ん?  良く見えないけど まさかね・・・  ゴシゴシ(目)


生カレー?
 

たっっ隊長! きょっッ強敵発見しましたです押忍!

とゆうか 完全にかぶってますデス押忍!

老舗のカレー店 「インダス」! 

インドカレー  VS  タイカレー

永遠のライバル


b0193821_18353551.jpg



そして カオサン

今日はお客さんも助っ人してくれます

b0193821_18371856.jpg



カレーはかぶったけど 天気も良いし ボートでもしながら のんびりやりますか

とりあえあず 店の準備も終わったし 

お昼前でお客さんも少ないから

カレーでもたべるか

インダスのカレー500円 価格までかぶってる!

生カレーなのに肉にもちゃんと火が通ってて一安心です 

おいしかったので 夜も買っちゃいました

b0193821_18413130.jpg


肉巻きおにぎりとかもたべつつ、のんびりしてたら

あっというまに












b0193821_18425293.jpg


人影はまばら

b0193821_18432054.jpg


ここなんてまばらどころか 無人くんです







b0193821_18443620.jpg



この日はナイター営業があったので

10時から21時までの長丁場でしたが カレーと唐揚げとコーヒーで

130杯くらい売れました! 売り上げはボチボチでしたが

天気もよく楽しい一日でした

気になる  インドカレー VS タイカレー対決ですが

さすがに 「今日何杯売れました?」とは聞けなかったので

次回にもちこしです


そういえば

生カレーの生はなんだったんだろう?
[PR]

by kaosan0093 | 2011-09-26 18:50 | その他

福岡競艇場

サワディカップ 

タイ料理 カオサンです

9月11日に出店した 競艇場ですが 写真を撮るのを忘れてました

25日にまた出店するので その時に写真撮りまくって結果報告します

ところで

今日は久しぶりに地下鉄に乗りました

10分くらい地下鉄に揺られていたノブは ふと思い出しました

キョロキョロ キョロ助!

目的の中吊り広告を探しましたが 見当たりません

まっいっか 帰りがけで

下山門駅でおりて 高校の同級生の経営する整骨院 ぴーぷるへ

いそがしいのに駅まで車で迎えに来てくれてすごくいいやつ!

90キロ? 100キロ?位あって お腹も出てるのに

Tシャツとジャージがすごいピッタピッタで おもしろかった

もうちょっとでおへそが出そうなくらい

けど そこは本人のこだわりかもしれないので 突っ込まなかった

帰りの地下鉄でも キョロキョロキョロすけ!

たっ 隊長 発見しました 押忍!

b0193821_05168.jpg


わかった?

正解! 目的は 夏目ナナたん うーん色っぽい!


b0193821_0514045.jpg






チガウチガウ! 夏目ちゃんは今日はチガウ!

まだ気づかない?

b0193821_0521291.jpg


すごーく小さいけど なんとカオサンの出店情報が載っています

ということで 25日も頑張ります!
[PR]

by kaosan0093 | 2011-09-14 00:53 | タイ料理

またまた出店します!

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです!

9月11(日)と9月25日(日)に天神の福岡ボート 緑の広場に 出店することになりました

ということで 本日下見に行ってきました


ノブ      「ダイスケ 今日 どうやっていこうか? タクシーでいく?」

ダイスケ   「いや 俺 今日 やっぱり筋トレ行くけん!」

ノブ      「そんな!急に・・・」   (筋トレしすぎてシネバイイノニー)と心の中で思う

ということで ひとり行ってきました 自転車で! 

初めての競艇場 ちょっとドキドキします

まずは入り口  地下鉄のゲートみたいなのがあります 

100円玉投入! 無事ゲートが開いて 第一関門クリア!

b0193821_22353448.jpg


ゲートを入るとすぐ正面にモニターがあります

b0193821_2235681.jpg


二階席はこんな感じになっています

b0193821_22371562.jpg


b0193821_2238852.jpg


真剣にモニターを見ています オジさんだらけ 口が開いています

b0193821_22393528.jpg


みんな 片手には新聞 片手にはこれ持ってました!

ノブも思わず 一本購入!

うん うまい! よーしのってきたぞー! 舟券も買ってみよう!

買い方が分からず 教えてもらいながら マークシートに記入して

券売機?発券機?にお金と一緒に投入して 無事購入!

ハマったらどうしようとか心配しつつ 人生初の舟券購入です 

第二関門クリア!

b0193821_2244589.jpg


やべー見つけちゃった! ということで一杯購入!

第三関門クリア!

b0193821_22465644.jpg


オッ うまそう ひとつちょうだい!

b0193821_22494418.jpg


オッ こっちも うまそう! おじさんひとつ ちょうだい!

(ピザの写真撮るの忘れました)

b0193821_22523549.jpg


ふーお腹もいっぱいになったし あとはレースの結果みて 帰るか・・

帰りたいな・・・

とか 考えつつ いざ本題の芝生広場へ!

b0193821_23201513.jpg


ここが 芝生広場かー (思ったより閑散としている)

カオサンが出店する場所はココ! 

本日は高砂にある 「なのはなキッチン」が出店中

b0193821_22565569.jpg


思ったより閑散としている・・・ ノブの頭の中を一抹の不安がよぎる・・・・

大丈夫かな来週・・・・

まあ なんとかなるか!

 そんなことより 人生初のボートレースがもうすぐはじまるぅ!

ヒーハー!

良く分からないけど ボートがグルグル回っていつの間にかレース終了

100円づつ5枚買ったうちの 1枚当たりました!



本日の収支

交通費       自転車       ¥0

入場料                   ¥100

串                      ¥120

唐揚げ                   ¥400

ビール                   ¥450

ピザ                     ¥400

舟券                    ¥500

当たり券配当               ¥+1050!


ということで 9月11日と25日 皆様のお越しを心よりお待ちしております

ビギナーズラックで気分を良くしたノブでしたが 帰り道 雨に激しく降られたのでした・・・
[PR]

by kaosan0093 | 2011-09-04 23:11 | お知らせ!