福岡のタイ料理 カオサンのまかないブログ


福岡 薬院 タイ料理カオサンのオーナーとタイ人スタッフの日常やお店のメニュー タイ料理 タイの言葉 風習 その他いろいろ つまり何でもレポートしていきます
by kaosan0093
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
タイ料理 カオサン
[タイ国料理専門店]
タイ料理 カオサン
地下鉄七隈線(3号線)薬院大通駅 徒歩8分
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY2F(地図
ぐるなびで タイ料理 カオサン の詳細情報を見る
※2010年12月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
池袋エステサロン
from 池袋エステサロン
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


タイ式もつ鍋の季節だよー

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

去年 好評だった タイ式もつなべ 「ジム・ジュン」

11月からはじめます!

この鍋は 「タイスキ」にかわって バンコクでも最近はやりだした料理です

タイではレストランでしか食べられない料理と屋台でしか食べられない料理が分かれていますが

「タイスキ」はレストランの料理

「ジム・ジュン」は屋台の料理になります

鶏がらスープにこぶみかんの葉・レモングラスがはいった爽やかな香りのスープです

これに もつ・鶏肉・豚肉・野菜・が入ります

辛さは別添えの唐辛子でお好みに調整しましょう 

ぜひ一度ご賞味ください!


みんなで試食中!


b0193821_1230185.jpg



お弁当も好評です

月・金は電気ビル

木曜日は大手門の 電通前

その他は 月~金 済生会病院の一階の売店内でも販売してます

お近くにお越しの際は ぜひお立ち寄りください ほほ笑みの国「タイ」の

本場のスマイル サービスさせて頂きます
















裸にエプロンさせられて・・・ 


本場の照れ笑い!




b0193821_12384475.jpg







b0193821_12402783.jpg


グリーンカレーもあるよー


b0193821_1241028.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2011-10-29 12:42 | タイ料理

カオサンの裏庭がこんな素敵な・・・・に

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

きょうは久しぶりにカオサンの裏庭を覗いて見ましょう

何かが変わりました

気づくかな?



ビフォアー

b0193821_12411060.jpg



アフター




















b0193821_1243835.jpg



間違いました これはポケットマネーで購入した軽井沢の別荘でした


アフター


b0193821_12463839.jpg


なんということでしょう

匠の手によって 殺風景なテラスに 素敵なベンチプレスが~

オモリもたくさんあるよ

b0193821_12484888.jpg



汗をかいた後は

サッパリしたいよね









b0193821_130178.jpg




シャワー完備してます


b0193821_130295.jpg



ゆっくりしたい方はこちら

入浴剤は持参してください



b0193821_131877.jpg




疲れたらこっちで一休み~


b0193821_12502558.jpg




※カオサンへご来店の際は ベンチプレスやシャワーのみのご利用は御遠慮下さい
[PR]

by kaosan0093 | 2011-10-10 12:51 | その他

本日のまかないパート5

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

それではさっそく本日のまかないを御紹介

豚バラ軟骨のとろとろ煮!です

大好きな圧力鍋で作りました!

味はともかく あの硬いバラ軟骨が とろとろになったということだけで

満足してしてしまっています・・・

圧力鍋を使ったことのある男子なら(プロの料理人は除く)ノブの気持ちが分かるでしょう






お腹のお肉と相談の結果

白ご飯は控えめになりました

b0193821_18195049.jpg



それから11月5日に行われる警固中学校のバザーに協賛出来る方募集しています

カオサンはカレーペーストや調味料を協賛する予定です

御家庭で眠っていて なにか誰かの役に立ちそうなものがありましたら

カオサンまでお持ちください

※ 子供服 大人の服等 中古品はだめです(がらくた市とは違うらしい)

  おもちゃ 贈答品等 箱があればなお良しです

b0193821_18374121.jpg


b0193821_18383167.jpg






 
[PR]

by kaosan0093 | 2011-10-09 18:38 | まかない