福岡のタイ料理 カオサンのまかないブログ


福岡 薬院 タイ料理カオサンのオーナーとタイ人スタッフの日常やお店のメニュー タイ料理 タイの言葉 風習 その他いろいろ つまり何でもレポートしていきます
by kaosan0093
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
リンク
タイ料理 カオサン
[タイ国料理専門店]
タイ料理 カオサン
地下鉄七隈線(3号線)薬院大通駅 徒歩8分
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY2F(地図
ぐるなびで タイ料理 カオサン の詳細情報を見る
※2010年12月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
池袋エステサロン
from 池袋エステサロン
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


トゥクトゥク免許取得しました!

サワディカップ!

タイ料理 カオサンです

以前このブログでも紹介したタイのタクシー

「トゥクトゥク」を覚えてますか?

そう 1億円かかりましたが、ポケットマネーで購入した あの トゥクトゥクです!

12月中旬くらいにやっと納車になりそうです!

ノブはトゥクトゥクの納車にあわせて  免許取得に向け 密かに行動を起こしていました

まずは野間教習所で練習

ノブ        「すいません トゥクトゥクの免許取りたいんですけど ここで教えてもらえますか」

野間教習所   「はい。トゥクトゥク免許ですね!すこし高いですけどいいですか?」

ノブ        「いいですよ!時価で!ポケットマネーありますから」

ということで 何回か練習させてもらって

b0193821_1802479.jpg


いざ 本番! 花畑試験場へ!

まずは仮免をとらなくてはなりません

仮免くらいよゆうやろーと なめてかかっていたノブでしたが

コースもろくに覚えておらず 2回落ちました!

3回目でやっと合格


b0193821_1811395.jpg


本免許は1発で合格しました

あとはトゥクトゥクがくるのを待つだけです

納車されたら UPしますので お楽しみに!
[PR]

by kaosan0093 | 2011-11-27 18:09 | その他

タイ式さつまあげ!

サワディカップ!

タイ料理カオサンです

今週のお勧めメニューを紹介します

タイ人はみんな大好き! 「トート・マンプラー」です!

日本風にいえば  「タイ式さつまあげ」

作り方

新鮮な魚(白身魚が良いでしょう)とレッドカレーペーストを少々をフードプロセッサーでミンチにします

塩少々・卵をくわえよく混ぜます

こぶみかんの葉 (なくてもよい) えだまめ・インゲン豆等をいれて(なんでもよい)

形を整えて 揚げるだけ!

カオサンで注文する際にはこの一言も忘れずに

「生一杯お願いします!」


b0193821_20153243.jpg



家でも簡単に作れるので さっそく明日の晩御飯にいかがですか?
[PR]

by kaosan0093 | 2011-11-11 20:18 | タイ料理