「ほっ」と。キャンペーン

福岡のタイ料理 カオサンのまかないブログ


福岡 薬院 タイ料理カオサンのオーナーとタイ人スタッフの日常やお店のメニュー タイ料理 タイの言葉 風習 その他いろいろ つまり何でもレポートしていきます
by kaosan0093
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
食べログ カオサン


空手バカの底力 空手家 王丸のブログ


カオサンスタッフのイタリア人のブログ
    ↓
カオサンで働く普通なイタリア人のブログ



さぬいろ日和


大名のアクセサリー屋さん
     ↓

店長meguのブログ






タイ料理 カオサン
[タイ国料理専門店]
タイ料理 カオサン
地下鉄七隈線(3号線)薬院大通駅 徒歩8分
〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY2F(地図
ぐるなびで タイ料理 カオサン の詳細情報を見る
※2010年12月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
池袋エステサロン
from 池袋エステサロン
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


アルバイト募集!

サワディカップ!

最近あおば整骨院に通ってます タイ料理 カオサンです!

タイ料理カオサンでは ギフちゃんの突然の帰国により

アルバイトを募集しています

帰国原因は 男女関係のもつれ だそうです









冗談です。 家庭の事情のようです。

そうです これが噂の タイジョークです! ビシッ








ということで

週2・3日 4・5時間 18時ころより働ける方がいらっしゃいましたら 

お気軽にお問い合わせください。 

よろしくお願いします


最後のまかないは お野菜いっぱいだったねー


b0193821_21355986.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2013-02-21 21:36 | お知らせ!

タイ研修 初日の宿

サワディカップ!

帰ってきたばっかりなのに またタイに行きたい タイ料理 カオサンです!

今日は バンコクでの初日と2日目にとまったゲストハウスを紹介します

シチュエーションは カオサン通りまで歩いて10分。

チャオプラヤー川の真横。 近くにはラマ8世橋というライトアップされたきれいな橋があり

町にも近く、交通の便も良く、しかもリバーサイド!という場所。

なかなか良さそうだったのと

初日は到着が夜7時を過ぎる予定だったので、以前宿をとらず、失敗したことがあるノブは

経験値をいかし、無難にネットで予約していきました。

8人部屋に5人の予約をいれました。 

うちわけは 男性3名 女性2名

しかも 宿につくと先客で 外国の女性が2名泊まっていました

そんなわけないです

うちわけは おっさん5名。 先客に白人のおっさんが2名泊まっていました。

現実の厳しさは バンコクでも変わりません。     ヒロシです・・・・・・

タクシーで無事に到着したところは 先が行き止まりになっている路地で いちばん奥はチャオプラヤー川です

その手前に 怪しげな店のようなものが何店舗かあり 地元の若者数人が たむろしています。

右手には あしたのジョーの 丹下だんぺいが橋のしたでやってそうな

おんぼろの ムエタイジムが道路の隅にあります 屋根はありますが壁はありません

街灯などあるはずもなく ほぼ真っ暗です しかも 肝心の ゲストハウスは

どこにも見当たりません

タクシーの運転手さんいわく、 行き止まりの手前の 細い路地をススメ!ということですが

本当にこの先に宿があるの?

おっさん5人は不安です

夜に着いたので 真っ暗です。 携帯の明かりで 進みました。

探検隊の気分です。 犬が吠えています。 怖いです。

両サイドは普通に人が生活している家で、 洗濯物や 子供の声が聞こえます


piman riverside guesthouse






無事につきました 入口はかわいい感じです


b0193821_13552975.jpg



8人部屋

b0193821_13561139.jpg





寝るときは 蚊帳をおろしますが 蚊帳を下した時点で 蚊がいっぱい入っます

蚊を追いだそうと蚊帳をあけても 別の蚊が入ってくるので意味ないです。

今夜はひとつ蚊帳の中  蚊数匹とシェアハウスです

いっぱい刺されました。

眠りにつきながら 明日の予定を考えます。

買い物の予定が浮かびました。  あした一番に買いに行こう!


「 防虫スプレーとかゆみ止めを 」


全員が考えたと思います。


b0193821_13563652.jpg



川沿いなので 景色は抜群です!

相変わらず蚊が半端ないです!

とりあえず 無事に着いたことを感謝して みんなでビールでかんぱい!


b0193821_1435425.jpg



つづく。
[PR]

by kaosan0093 | 2013-02-09 14:12 | 休日の過ごし方

無事帰還成功しました!

サワディカップ!

日本の皆さん こんにちわ!

研修旅行からトラブルもなく全員無事で帰還しました タイ料理 カオサンです。

休み中はたいへんご迷惑をおかけいたしました

本日より 研修の成果を発揮して パワーアップして営業してます!

皆様のご来店こころよりおまちしております






プライベートジェットなので 待ち時間等 一切ありません

買っててよかったポーイング

b0193821_1822644.jpg

[PR]

by kaosan0093 | 2013-02-06 18:22 | 休日の過ごし方